So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム 原作のネタバレを公開! [ネタバレ]

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉さん主演で注目を集めている

ドラマ「アイムホーム」


アイムホーム 原作のネタバレを公開


今回は、一足先に原作のネタバレをご紹介します。

原作の漫画と今回のドラマでは、

一部内容が変わっている部分があると思いますが、

ネタバレを知りたい方には、

お役に立てる情報になっております。


ネタバレ情報になりますので、

ネタバレを知りたくない方は、ご注意ください。


最後まで読んで行ってね♪


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


アイムホームの原作は?



アイムホーム 原作のネタバレを公開


ドラマ「アイムホーム」は、

漫画が原作となっています。


作者は、石坂啓(いしざか けい)さん。


名前から男性と思いきや女性です。

年齢は59歳です。


アイムホーム 原作のネタバレを公開


漫画家以外にも、雑誌の編集や

テレビコメンテーターとして活躍されています。



アイムホームの原作である漫画は、上下巻のみです。

平成11年に第3回文化庁メディア芸術祭大賞を

受賞しています。


原作の内容は?

主人公である家路久(いえじひさし)は、

エリート銀行マンとして華々しい生活を送っていました。


ちなみに、ドラマでは葵インペリア証券という

外資系の証券会社で久は働いている設定になります。


家路という苗字は、ドラマの内容にリンクさせているのでしょうねwww


久は、仕事で単身赴任をしており、

久々に家へ帰ると住んでいるマンション

大きな火事に!


久は必死で妻と子供を助けようとし、

マンションの中へ。


妻と子供は何とか助けることができたのですが、

久自身が倒れてしまいました。


ドラマでは、化学工場のプラントで

事故にあいます。


アイムホーム 原作のネタバレを公開!


消防員の助けにより、

なんとか一命を取り留めましたが、

一酸化炭素中毒により昏睡状態。


その後、奇跡的に昏睡状態から目を覚ましますが、



過去5年分の記憶を失ってしまいました。



そして、過去の記憶と現実が区別がつかなくなります。

離婚した前の家族と再婚した現在の家族の

区別がつかない久。


さらに、再婚した現在の妻と息子の顔が、

なぜか仮面を被っているようにみえます。


アイムホーム 原作のネタバレを公開


記憶損失は仕事にも影響し、

花形の部署から窓際の部署へ異動させられてしまいます。


その後、久は失った5年間の記憶を必死で

思い出していきます。


ちなみに、ドラマの名前である「アイムホーム」の意味は、


「ただいま」


という意味を表しています。


久が本当に帰るべき場所を

探すという設定になっています。


原作の結末は?

久は、無くなった5年間の記憶を

必死で思い出します。


一度思い出してもすぐ忘れるので、

常にメモ帳に残しながら。


うっかり忘れて元妻の家に行ってしまったり。


しかし、


どうしても思い出せないことが、

3つありました。


1つは、

「今まで自分はどんな人間だったのか?」


2つめは、

「なぜ前妻と離婚したのか?」


3つめは、

「なぜ、今の妻と再婚したのか?」


この理由だけは、どうしても思い出すことが

できませんでした。


つまり、仮面を被った顔に見える妻と子供の

ことだけはどうしても思い出せないのです。


思い出せない疑問の結果は?

この思い出せないことのネタバレを

先にお伝えします。


まず、一つ目の疑問、

「今まで自分はどんな人間だったのか?」


結果から言うと、

久は、とにかく最悪の人間でした


仕事は、他人の弱みや仕事を横取りし、

自分の実績にして評価を上げていました。


さらには、上司には、ゴマすりをして部下や弱い者には、

最悪の扱いをするという絵に描いたような最悪の

サラリーマンです。

ある意味仕事ができると言うのでしょうか。


仕事だけでなく女性関係も派手でした。

妻に内緒で社内外で愛人を何人も作っていました。


まさに崩壊する人のパーターンですね。


記憶を失った久は、

他人へ過去の自分の姿を聞くたび、

自己嫌悪に陥ながらも

自分と向き合います。


自分と向き合う姿に勇気を

もらえたりしますwww



2つめの疑問

「なぜ前妻と離婚したのか?」



前妻の妻と離婚した理由は、

久の借金でした。


久は、株にも手を出しており、

気づくと膨大な借金に。


闇金にまで手を出しており、

今の仕事では、とても返済できない額にまで

達していました。


久は、前妻の妻と娘に迷惑をかけてしまうと思い

離婚という選択をしました。


久から見たら良い選択だったかもしれませんが、

前妻からしたら最低の夫です。

夫の都合でシングルマザーになっという。

まさに女の敵。


3つめの疑問

「なぜ、今の妻と再婚したのか?」


現在の妻と再婚した理由は、

株で負った多額の借金を

返済するためでした。


現在の妻は、実家が金持ちでした。

お金目当てで、現在の妻と結婚したのです。


もちろん、理由が理由なので、

現在の妻ともうまくいかずケンカばかりしていました。


ついには、離婚届けまで懇願されてしまった久。


前妻から離婚の話がでてきた時に、

大きな火事があり久が記憶損失になったため、

離婚話はうやむやに。


原作の結末は?パート2

久は、最後に火事で燃えた家へ行きます。


そこにあった燃えかすの家族3人で写った写真がありました。


その写真を見て久は、

全てのことを思い出し、

妻へ言おうとしていたことを

思い出します。


妻へ言おうとしましたが、

言えなかったことに悔しさが溢れます。


もう遅いと思いながら、

帰ろうと後ろを振り向くと、

妻と息子が立っていました。


妻も久のことが気になり、

燃えた家まで来ていたのです。


久は、そこで、



「全部思い出した。俺は君たちを大切に思ってた。


失いたくないと思ってた。ヨシコ、俺ともう少し一緒にいてくれ」



と家族3人で抱き合いハッピーエンドで終わります。


心が温かくなる漫画です。

ドラマの内容も、

ハッピーエンドで終わって欲しいです。


以上、アイムホームの原作ネタバレでした。


最後まで読んで頂き有難うございます。

他にも、アイムホームについて気になる

記事を公開していますので、

見て行ってくださいね。


関連記事

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。