So-net無料ブログ作成

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い [視聴率]

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い

木村拓哉さん主演ドラマ「アイムホーム」

第1話が終了しました。


気になる第1話の視聴率は

どうだったのでしょうか!?


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク







アイムホーム 1話の視聴率16.7%!!


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


ドラマ『アイムホーム』が

放送初回の4月16日、



視聴率16.7%を獲得し、



今季最高視聴率を記録!!


キムタク復活キタ―――(゚∀゚)―――― !!

安堂ロイドの汚名挽回キタ―――(゚∀゚)―――― !! ←こら


いやーーーさすがに視聴率男は強し!!


「20%いかなかった」なんて声もありましたが

相対的にまずまずの数字といったところ。


原作の面白さもさることながら、

やはり今回の見どころは、「一味違うキムタク」♪

思い返せば

キムタクって、良くも悪くも

「どの作品でもキムタクを演じているだけ」と言われてきました。


ところがどっこい!!


今回は、いつになく控え目な、ちょっぴり駄目なキムタク。

情けなくて、仕事できなくて、空回りして。


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


KARAの尻フリダンスなんて披露しちゃって。。


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


でも、娘の事になると、後先考えず行動して。


(ちょっと今の妻と息子をないがしろにし過ぎてたけど)

なんか・・・

新しさにキュン★★(//▽//)★★(笑)


ネット上でも、

「いつもの2枚目キャラと違って、控え目なキムタク、よかった」

「なんだかんだキムタクって大御所。すごいな」

なーんて声もあがってます。

個人的には、ストーリー展開だけじゃなく、

「わお、キレイな家★都心で駅徒歩圏内でこの広さのマンションかあ…」

「豪華な料理!オシャレな食器!」

ってな感じで


関係ない部分でも色々と楽しませてもらってます♪(^3^)

謎の多い展開にも引き込まれっぱなし♪


でも、1話目は、試しで見てみる人も多いので

今後の視聴率の推移で真価が問われると思います。


それでは、今季ドラマとアイムホームを比較してみましょう!!


ジャニーズ対決 視聴率はアイムホームに軍配!!

今期は何といっても、

嵐・相葉雅紀(32)が主演の月9ドラマ

『ようこそ、わが家へ』(フジ)との


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


視聴率対決にも注目が集まっていましたが、

(何か題名かぶってて未だに間違える・・・;)

初回はキムタクに軍配があがりました★★


紛らわしい原因はきっと、どちらも

“家”を舞台にしているからですね(ー▽ー)。

『アイムホーム』と『ようこそ、わが家へ』。

どっちも原作モノだし。


また、嵐とSMAPのジャニーズ対決にも注目が集まったようです。


そもそも、この2大グループが同じクールのドラマで主演するのも珍しいのですが、


結果は・・・


初回『ようこそ、わが家へ』


13.0%。


「アイムホーム」に大きく引き離され、


キムタクがトップに君臨。 


…ふむふむ、どっちも見ましたが、

―――――正直どちらも面白い。(^^;)


これは2話以降の入れ替わりもあるかなぁなんて予測しています。


『アイムホーム』は、石坂啓氏の同名漫画が原作の

ミステリーホームドラマですが、


一方、


「ようこそ、わが家へ」は、

主演の相葉くん一家が、

何者かに連続して嫌がらせを受けるようになってしまうミステリー。


エリカ様とか、有村ちゃんとか、


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い


目の保養になると人気のキャストが揃う一方で、


ネット上では

『怖すぎて週始めからあまり観たくない』

『猫かわいそう。動物虐待』

なんて辛辣なコメントもありました。。。



―――そうそう。

ジャニーズといえば、もう一つ、今季注目のドラマがあります。

それが「アルジャーノンに花束を」での山P★

28歳ですが、知能は6歳児並みという知的障がい者を演じ

ストーリー・演技ともに注目されています!


視聴率こそ

初回「11.5」 ⇒ 2話「7.9」%と、苦戦気味ですが

泣ける場面も多々あり★豪華イケメンも脇を固める

見応えのあるドラマ!!(//▽//)


今後、ジャニーズの視聴率対決、注目ですよ♪


2話の見どころは!?

さて、2話のゲストは

ココリコ田中さんと、西岡徳馬さん。


木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い

田中は、主人公の久(キムタク)の

学生時代からの親友・山野辺俊を演じます。

親友・・・いたんだ(=▽=;)


記憶失う前は、

性格悪すぎて、友達いない設定かと思ってた・・・(笑)


さて、主人公は山野に

失ってしまった記憶の中の5年間について尋ねるのですが

なぜか恵(上戸彩)のことについてだけは言葉を濁されるのです…。


「奥さんへの愛情は冷めている?」

脳外科からの質問にも、その自覚はない久。

うーーん、謎。


言われてみれば

家路久(キムタク)と恵(上戸彩)の

夫婦の距離感について

私個人的には、


「恵・・・専業主婦でしょ?なぜ料理しなくて旦那さんがしてるの?」

「キムタクは脳を損傷して記憶があいまいなのに

 あまり妻の配慮がなさそうに見えるけど…」


そんな細かいところがモヤモヤしていました。


山野(ココリコ田中)が言葉を濁した背景には

そんなことも関係しているのかも。


――――いずれにしても、

失った5年間が家庭の面で、

少しずつ明かされていく回かもしれませんね。


一方、仕事面では

第十三営業部に、鬼山機械という町工場の

担当が回ってきます。


社長・鬼山健三のクレーム処理を

第十三営業部が押し付けられるみたいです。


久も鬼山の担当をすることになるのですが。。。

「じじ捨て山」と呼ばれる窓際部署のキムタク。


今後、どうなるのでしょうか。

第一営業部には、もう戻れないのか?!


今週も、キムタクの仕事っぷりに注目ですね★(’▽’)/

以上、2話の見どころでした。


関連記事

ドラマ アイムホーム キャスト 上戸彩の子供は?

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!





スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。