So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ① [ネタバレ]

アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半

木村拓哉さんと上戸彩ちゃん主演のドラマ「アイムホーム」

今回は、アイムホーム 第1話のネタバレをご紹介します。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら

事故、そして記憶喪失

ドラマは、キムタク演じる家路久が

単身赴任先で爆発に巻き込まれる所から

始まります。


その時の心情を表したナレーションが流れ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ただいま」と言いたかった

少しでも早く「ただいま」と伝えたかった

だからあの時、僕は急いでいたんだ。

だけど――――――


あの事故が僕を変えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

家路久(演:木村拓哉)は

大手証券会社のエリートサラリーマン

誰もが認めるデキる男、成績も優秀でした。


事故の前までは・・・

三ヶ月後、意識を取り戻した家路久は

懸命なリハビリの末、社会復帰します。


約半年ぶりに職場復帰した家路に、

会社の人々は拍手を送りますが

当の家路はぽかーん(;゚д゚)

「あの?、僕はここで働いてたんですか?」

彼は、何も覚えていなかったのです。


医師からは

「高次脳機能障害ですね」

と診断されました。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


まだらに記憶障害となっており、

過去5、6年間の記憶がすっかり

抜け落ちていたのです。


そして、彼のポケットには

10本の鍵が入っていました。

どこの鍵なのか?

それが何を表しているのか?

―――まだわかりません。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


それから久は

忘れないように

何でもメモにとるようになりました。


愛すべき家族

記憶をなくした久は、

以前のように第1線の第一営業部で

働くことはできません。


久は窓際部署・第13営業部へ

異動になってしまいます。


第13営業部には

派遣のOL小鳥遊優愛(吉本実憂)

がおり、初日からポンコツ呼ばわりされます。

吉本実憂ちゃんについて気になる情報を

当ブログでご紹介しています。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


良ければご覧ください!

⇒アイムホーム キャスト 吉本実憂って誰!?



その第13営業部の中にあっても

仕事のできない久。


「でも、僕は一人じゃない。

僕には家族がいる。そう、それが僕の自慢」


記憶を失っても

愛すべき妻と子供がいる。

それだけは、はっきりしていました。



家へ帰り、鍵を取り出して中へ入り

家族3人分の夕食の支度をし、

洗濯ものを取り込みます。


そこに娘・すばる(山口まゆ)が帰宅。

なぜか「キャー!」と叫び出します。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


そこに妻・野沢香(水野美紀)も帰宅し

久を見て驚きます。


実は、久と彼女達は離婚していたのです!


久には今の家族があったのです。


それを忘れ、以前の家に帰宅したのでした。

「ごめん、鍵返しとくから」


慌てて本当の家族の元へ帰る久。

「ただいま!」

「おかえりなさい」

久を出迎える妻と息子。


しかし問題が・・・。


久には、妻と子供の顔が

仮面にしか見えなかったのです…。


現在の家庭


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


翌朝、朝食を作る久。

妻の家路恵(上戸彩)と

息子の良雄(高橋來・たかはしらい)

が起きて来ます。


上戸彩ちゃんと高橋來くんについて気になる情報を

当ブログでご紹介しています。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


良ければご覧ください!

⇒アイムホーム キャスト 一覧


やはり顔は仮面にしか見えません。

そして、久は、

息子が朝から和食は食べられないからと

パンを出す事になっていたのを忘れ、

和食系の料理を作ってしまいます。


そんなバタバタの後、職場へと出社し

仕事をこなす久。


徐々に仕事にも慣れてきましたが

その日18時に息子・良雄を

幼稚園に迎えにいくのを忘れてしまいます。


幼稚園からの電話で

あわてて迎えに行く久。


しかし、泣きながら怒る良雄の姿が

久には見えないのです・・。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


そして良雄もまた

久の事を父とは言わないのでした…。


なぜ恵と一緒になったのか?

良雄にはどう接してきたのか?

肝心なことは何も思い出せません。



その晩、今の家族と結婚した頃の

写真を見て昔を思い返す久。


離婚した前の家族、

元妻・香と娘・すばるの写真を見つけ

確かな愛情の痕跡を感じます。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


思い出せないのは相変わらずですが

一体なぜ―――。


エリート時代の仕事相手

ある日、エレベーターの中で

第十三営業部と第一営業部が一緒になり

散々バカにされます。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


その晩、久の歓迎会。

同僚の四月(わたぬき)が酔ってしまい。


久に家庭の事情を語り始めます。

四月の奥さんは腎臓の病気を患い、

妻の介護をするために

それまでバリバリこなしていた

仕事も抑え、今の第13営業部へ

移ることになったのです。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


ダメなサラリーマンだと

投げやりになる四月。

その後、2次会でカラオケにきた久は

以前の顧客・雲井不動産専務の

竹田雅夫(演:香川照之)と出くわします。


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


久とは大きな案件を

いくつも一緒にやってきた仲間でした。


竹田は久を、昔よく行った

銀座の高級クラブへ連れ出し

再会を喜びます。


そのまま、飲みすぎ酔い潰れる竹田。

目を覚ました竹田に

ずっとそばで付き添う久。


昔の久と明らかに違う様子に戸惑う竹田。

以前は、社長昇格レースに敗れた

自分なんかと飲んでも何の得にもならない

負け犬なんか目にもかけなかった久。


そもそも竹田は、今日、久が一緒に

飲んでくれた事さえも意外でした。


それが・・・

思わず竹田は

「どうしちゃったの家路ちゃん?」


久は

「自分は何も覚えてない。

今は事務の若い娘にしかられた叱られたりもしている。

 一度死んだ人間だ。

 そんな自分でもよければ一杯飲みましょう。」

と言います。


第1話の後半は、

当ブログでご紹介しております。

おもしろい情報がありますよ♪

良ければご覧ください!

⇒ドラマ アイムホーム 第1話はこちら


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


その他の記事も見てね[黒ハート]


関連記事

アイムホーム キャスト 吉本実憂って誰!?

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

ドラマ アイムホーム キャスト 上戸彩の子供は?

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。