So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム ネタバレ 4話① [ネタバレ]

アイムホーム ネタバレ 4話①

ドラマ「アイムホーム」4話のネタバレについて

ご紹介いたします。


6つ目の鍵は、どこの鍵なのか!?


アイムホーム ネタバレ 4話


第3話のネタバレを見ていない方は、

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 4話①


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


徳山の妻との確執

久(木村拓哉)はある飲み屋で、客に料理をふるまう。

事故前の記憶がよみがえる事を期待して

単身赴任していた町に来ていたのだ。


事故前にはよく行った店だが

久のあまりの性格の変わりように

飲み屋の客達は久の事を思いだせなかった。

ただ、その店の女将は覚えていたため

嬉しくなって料理を作り、

酔っ払ってしまったのだ。


アイムホーム ネタバレ 4話①


その後、久は単身赴任中に

住んでいたアパートへ帰る。


カギが開いていたので上り込み、

そのまま寝てしまった。

そして目覚めるとその家の住人・

徳山正夫(平泉成)と鉢合わせしてしまう。



アイムホーム ネタバレ 4話①

しかし徳山は事情を話すと温かく迎え、

一緒に朝食を食べながら身の上話をする。


5本目の鍵は、

住んでいた時のアパートの鍵だった。


現在は鍵は変わっていたので久はそれを返した。

その際、鍵をかけるよう提案するが、徳山は

盗まれるものもないから大丈夫と言った。


徳山は経営していた会社が倒産し、

妻の葉子(市毛良枝)も愛想をつかし出て行き、

現在は一人で暮らしているらしい。


徳山は「家族は大丈夫?」と久を心配する。

携帯の画面は恵から着信履歴で埋まっていた。

慌てて恵に電話をかける久。


無断外泊した久を恵は笑って許す。


しかし、恵は昨晩寝ていなかった。

習い始めたばかりのパン作りで

パンの生地に怒りをぶつけながら

一晩中パンを作っていたのだ。


アイムホーム ネタバレ 4話


そんな恵の気持ちも知らず安心した久は

徳山との別れ際に名刺を渡す。


久と別れた徳山は「葵インペリアル証券

と書かれたその名刺を見て固まった―――。


お受験問題

その夜、帰宅し、家族で夕食を取るが

恵は明らかに不機嫌だった。


アイムホーム ネタバレ 4話


「ううん、気にしない。いつものことだから」

昨日の無断外泊の件だ。


キッチンには焦げたパンが大量に置かれていた。

「それより模擬面談大丈夫だよね?」

土曜日には良雄のお受験のための模擬面談がある。


すると、

「お受験やめない?」

と久。

良雄が受験の為にサッカーを辞めるのは

可哀想だと、良雄を気遣ったのだ。


その言葉を聞いた恵は激怒して詰め寄る。


「あなたが言いだした事よ!

 ずっと幼児教室に通わせたのよ!

 今更簡単に受験をやめるなんて言わないで!」

「全部無駄にしろって言うの?」


珍しく怒る恵。

仮面に見える久には

恵の表情が分からないが、

怒っている事は理解できた。


恵の迫力に押され、久は折れた。

そこに良雄がやってくる。

「ぼくサッカーやめるから、いいよ」

「ぼく才能ないないから」

「だからもう喧嘩はしないで」

良雄はそう言って、部屋に戻って行った。


徳山との過去

翌日、久の携帯に徳山から電話がかかってくる。

「家路さん。実は。。。」


その後久は帰社し、徳山が以前

経営していた会社について調べた。


通販会社である「徳山通販」は

コバルト通販を買収したが

買収直後にコバルト通販側の

顧客名簿流出が発覚。


株価が暴落し、徳山・コバルト通販は倒産。


しかもそれは、


久の会社の第一営業部が

買収をしかけるようにもちかけたのだ。

担当は黒木であった。


アイムホーム ネタバレ 4話


久は黒木に詰め寄った。


「買収を提案した時、なぜコバルト通販の

 不祥事に気づかなかったのか?」

黒木は久を睨む。


「もしかして、私が知っていたにも関わらず

 買収を提案したと?」


久は「そうなの?」と畳み掛ける。


黒木は、何百社も手がけたうちの

たった一つの案件にすぎないという。

記憶にないの一点張りである。

「徳山さん、倒産後に何の連絡も

 ないのはさびしいって」久が言うと、


「昔のあなたは潰れた企業を

 気にするような人じゃなかった」

「ずいぶんいい人になったんですね」と黒木。


その後、久が徳山のアパートを訪れると、

やっぱり鍵は開いていた。

勝手に上がりこみ、部屋の掃除をする久。

徳山が描いた奥さんの似顔絵を沢山発見する。


そこに徳山が帰ってくる。

「徳山通販に買収を持ちかけたのは

 僕の元部下でした。すいませんでした。」

久は謝る。


「買収に失敗したのは私のミスだからね。

 それにまた来てくれた。もう十分過ぎるよ。

 君のせいじゃない。」

しかし倒産が理由で徳山の奥さんが

出て行った事を気に掛ける久だった―――。


続きはネタバレ 4話後半でご紹介します。

「徳山さんの会社を倒産に追い込んだ本当に理由とは!?」

「良雄は自分にサッカーの才能がないと思った理由は!?」

当ブログで4話ネタバレ後半をご紹介します。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 4話①


アイムホーム ネタバレ 4話①


その他の記事も見てね[黒ハート]



関連記事

【画像】アイムホーム 上戸彩 でかすぎ

アイムホーム 木村拓哉の時計は!?

アイムホーム 上戸彩 衣装 2 カーディアンなど

アイムホーム 上戸彩 メイク方法

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

アイムホーム 原作のネタバレを公開!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。