So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末比較① [ネタバレ]

アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末比較

ドラマ「アイムホーム」の結末を

ご紹介します。


結末が衝撃です。


ドラマと原作の結末を

比較しながらご紹介いたします。


是非、最後まで楽しんでくださいね♡


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


原作の結末の前に

さっそく原作のネタバレを

ご紹介しますと言いたいのですが、

最後に疑問が出てくることがありますので、

事前にお伝えしておきます。


原作の漫画では、

主人公の家路久は、10本の鍵が入る

場所を探していきます。


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


しかし、


実際に漫画の結末で公開されているのは、


7本だけです。


「残り3本は!?」

とツッコミたくなります。


終わりが納得できなかった管理人です。


ちなみに、以前NHKで放送された、

時任三郎さん主演のドラマでも

7本しか公開されませんでした。


キムタク主演のアイムホームでは、

10本全ての鍵が入る場所を

公開して欲しいですー


気になってしょうがありませんwww


1本の鍵の秘密は!?


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


1本目の鍵は、

「前妻との家」

1本目の鍵は、前妻の香と娘のすばるが

住んでいる家の鍵でした。


第1話で記憶損失になった久は、

会社帰りにうっかりと前妻と娘が

暮らす家へ行ってしまうのです。


娘と香は、離婚した夫が、

掃除や洗濯料理までやってる姿に

びっくりしていました。


2本の鍵の秘密は!?


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


2本目の鍵は、

「久が、現在 妻 恵と息子 良雄と住んでいる家」

現在の妻 恵と息子の良雄の顔が、

なぜか白い仮面を被っているようにみえる久。


ちなみに、原作では、最後まで

恵と良雄の仮面が外れませんでした。


3本の鍵の秘密は!?


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


3本目の鍵は、

「久の不倫相手の家」

原作の不倫相手は、

同じ会社の同僚でした。


久は、仕事も女遊びも

激しかったのです。


浮気相手は、会社の同僚だけでなく、

昔の恋人、他社のOL、ラウンジの女性

などたくさんいました。


前妻の香も久の浮気に、

傷つけられました。


ドラマでは、3本目の鍵は、

親友である山野辺(ココリコの田中)の

家の鍵でした。


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


ドラマでの3本目の鍵の詳細については

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 3話


4本の鍵の秘密は!?



アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末

4本目の鍵は、

「久の実家」

久は、久々に実家に帰ります。

実家は、コンビニをやっていました。


実家に帰ると、両親は温かく久を

迎えてくれましたが、

久の弟は、久を恨んでおり、

一切会おうとしません。


それもそのはず、

久の実家は元々居酒屋でした。


しかし、久が売り上げを伸ばすために、

両親や弟の反対を押し切り、

コンビニにしたのです。


その影響で仕事が忙しくなり、

両親と弟夫婦のケンカが耐えなくなりました。


一方、久は居酒屋をコンビニにしただけで、

後の経営と弟と両親にまかせっきり。


さらには、母親が病気になり、

その看病も弟夫婦にまかせっきり。


弟に嫌われてもおかしくありません。


ドラマでは、4本目の鍵は、

「トランクルーム」


事故前に入りきれない荷物を

レンタルルームへ保管していた

トランクルームの鍵でした。


そこには、久が取ったトロフィーや

良雄のおもちゃがありました。


アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


ドラマでの4本目の鍵の詳細については

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 3話



残りの鍵の結末については、

後半でご紹介いたします。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 3話



アイムホーム ネタバレ ドラマと原作の結末


その他の記事も見てね[黒ハート]


関連記事

アイムホーム ネタバレ 4話

【画像】アイムホーム 上戸彩 でかすぎ

アイムホーム キャスト 吉本実憂って誰!?

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

ドラマ アイムホーム キャスト 上戸彩の子供は?

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。