So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム ネタバレ 4話② [ネタバレ]

アイムホーム ネタバレ 4話②

ドラマ「アイムホーム」4話 後半のネタバレについて

ご紹介いたします。


「徳山さんの会社を倒産に追い込んだ本当に理由とは!?」

「良雄は自分にサッカーの才能がないと思った理由は!?」


是非、最後まで読んでくださいね♪


アイムホーム ネタバレ 4話


第4話のネタバレ前半を見ていない方は、

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 4話①


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


徳山の妻との確執

その後、家路家は受験の面接に行った。

面接官の質問に対して

模範解答をする久と恵。


アイムホーム ネタバレ 4話


それに反して良雄は無愛想な答え。

「お父さんは休みの日は突然いなくなります。
どこへ行っているかはわかりません。
帰って来ない日もあります。

お母さんはよく料理を作っています。
お父さんが帰って来ないといつもイライラしています。」

良雄は受験に乗り気でなかった。


その後、久は面接官に怒られる。


アイムホーム ネタバレ 4話


「あれじゃ0点ですよ。
子供は嘘をつきませんからね!」

次の室長面談はより本番に近い。

喝をいれられる久だった。


その晩、久は徳山の元妻・葉子のもとを尋ねる。

「徳山さん、口では強がってますけど

今でも奥様の事を思っています。

アパートの鍵も、いつも空いてます。

奥様がいつでも帰って来れる様にだと思うんです。

せめて連絡だけでも・・・。」



しかし

葉子は突然立ち上がり怒鳴り出す。


アイムホーム ネタバレ 4話


「ほんとに何も覚えてないの!?」

「あなたよ!あなたのせいで私は戻れないのよ!

お帰りになってください。」

久に水をかけ、葉子は去って行った。


取れない仮面

次の日、久は黒木を呼び出し、

徳山の会社を買収した時の話を聞く。

実は、久が当時、専務だった葉子を説得し、

コバルト通販の買収までこぎつけた。


しかし直後、コバルト通販の不祥事が発覚し

会社は倒産。



コバルト通販の買収を仕掛けたのは

久だったのだ。



葉子が久を恨んでいても当然だった。

しかし徳山は久が提案していたという事実を知らない。


「あなたは本社に復帰したくて焦っていた。

多少無理矢理やっていたとしてもおかしくない。

自分のやった事くらい覚えといて下さいよ。

 やり手の記憶喪失さん。」

立ち去る黒木。


「僕はいったいどんな人間だったんだ?」



その晩、恵に昼間のできごとを話す久。


恵は言った。

「仕事の話は全くしなかったからわからない。

でも単身赴任する前に良雄にサッカーの話をしてた。」

久は良雄に受験をさせる為に

「サッカーの才能はない。」と言い放った。

「お前はお受験で勝て」と。


「ヒドい言い方だったけど、

久さんの気持ちもわかる。」と言う恵。

「ここまできたんだから

家族3人で受験を頑張っていこう」と言う恵。

久の手を握る。


しかし久はその手を振り払ってしまう。

恵の表情が曇った。


アイムホーム ネタバレ 4話


久は突然外出した。

脳外科の筑波へ相談しにいったのだ。

「僕は今、自分に絶望してます。」

「妻と子供の顔が仮面に見えるのも

 自分への罰なのかなって。」

筑波は答える。


アイムホーム ネタバレ 4話②


自分の愛した人が自分を愛してくれる。

それはまさに奇跡。

「今あなたには少なくとも手を握ってくれる奥さんがいます。
その奇跡を大切にしていけばいいんじゃないですか。」

メモを取り出す久。

「確信した。××の事は心の底から愛している。」

久の目には涙が溢れていた。


本当にやりたいこと

次の日、また家路家は面接に行った。

室長面談の日だ。


良雄はこの前の模擬面談と違って

テキパキと模範的な解答をする。

「お父さんと公園に行って遊びにいきます。
 サッカーをします。
 お父さんは好きです。
 よく一緒に遊んでくれるところです。」

面接官は微笑み、久に父親としての

教育方針を問う。

「ぜひ、御校で自由に伸び伸びと。

 この子の個性を。個性を。。。」

そこまで言って、久は表情を硬くする。


「もういいです。良雄、もういい」

「ありがとうございました」


面接官に頭を下げ、恵と良雄を連れて

部屋を出て行く久。


「将来どうなるかなんて誰にもわからない」
 
 僕みたいに勝つために必死にやってきても、

 いきなり事故に遭うことだってある」


「だから、せめて今は良雄がやりたいと
 
 思っていることをやらせてあげたい」

「熱中してるサッカーをやめさせたくない」

「だからお受験、辞めよう。頼む。」

恵の手をとり、頭をさげる久。


「しょうがないな」答える恵。


アイムホーム ネタバレ 4話②



「やったーーー」良雄がよろこぶ。

久には恵の顔がほんの少し笑っている様に感じた。

その足でサッカーの試合へと向かう家族3人。


「ガンガン得点決めてこい」

「うん!」飛び出す良雄。



取り返しのつかないことが世の中にはある

だけど、こうも思う

やり直しのきかないことはそんなに多くはないと。

この仮面だって

いつかは―――――――。


アイムホーム ネタバレ 4話②


以上、4話のネタバレでした。


当ブログで4話ネタバレ後半をご紹介します。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 4話①


アイムホーム ネタバレ 4話①


その他の記事も見てね[黒ハート]



関連記事

【画像】アイムホーム 上戸彩 でかすぎ

アイムホーム 木村拓哉の時計は!?

アイムホーム 上戸彩 衣装 2 カーディアンなど

アイムホーム 上戸彩 メイク方法

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

アイムホーム 原作のネタバレを公開!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。