So-net無料ブログ作成
検索選択

アイムホーム ネタバレ 5話① [ネタバレ]

アイムホーム ネタバレ 5話

今回は5月14日に放送された

ドラマ「アイムホーム」の5話の

ネタバレ記事です。


宜しければご覧下さい(・´∀`・)


アイムホーム ネタバレ 5話


第4話のネタバレを見ていない方は、

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 4話①


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


久の実家

事故以来、久は初めて実家へと足を運んだ。

記憶を失くす前の自分を

知れば知るほど、

以前の自分の人間性に落胆する日々。


仕事場で四月信次(鈴木浩介)に

「どうやってそんな極悪人になったのか

実家に顔を出せば何か思い出せるのでは?」

と勧められたからだ。


アイムホーム ネタバレ 5話


実家に着くと、酒屋だった実家は

「コンビニエンスストア イエジ」

に変わっていた。


中から弟の浩(永井大)が出てくる。


アイムホーム ネタバレ 5話


しかし、兄の顔を見た途端、

浩は表情を曇らせ店の中に入っていく。


久の父親は事業に手を出し失敗。

久が11歳、弟が4歳の時に家を出ていった。

久も高校を卒業後に家を出て以来、

あまり実家と連絡も取らなくなっていた。



6本目の鍵は、

実家の鍵だった。



家に入ると母の梓(風吹ジュン)が迎える。


アイムホーム ネタバレ 5話


弟・浩の態度とは逆に、母は久との再会を喜ぶ。


しかし事前に「久が家に向かってる」と

浩に電話で聞いていた母の梓は

「あの事は絶対、久に聞かせちゃダメなの」

と浩と電話をしており、

何かを隠している様子だった。


久は思い出す。

――「昔からこの母が苦手だったんだ」


母ははしゃいでいたが

酷く疲れているように見えた。


久はコンビ二に戻り弟に母の体調を聞くが

弟は久に「うるせーよ」

「たまに顔見せたからって

 偉そうにすんじゃねーよ」と切れて

店の奥に入って行った。



家族との過去

帰宅した家路は妻の恵(上戸彩)から

事故以前は実家に寄り付きもせず、

母が送ってくれた野菜

「こんなの送ってくんなって言ってるだろ!」

と、送り返していたと聞かされる。


昔の貧乏な生活を思い出すからだ。

母親が嫌いで仕方がなかった久。


「これから親孝行すれば?」

ショックを受ける久を、恵が励ます。



一方、幼稚園の発表会で

ピーターパン役に抜擢された息子・良雄。

緊張する良雄の練習に久は付き合った。


久は良雄の様子に昔を思い出していた。

「おふくろのこと嫌になったの、

 あの時が最初かもしれないな」

久も昔、発表会で桃太郎を演じた。


見に来ていた母・梓は大声をあげ久に声援を送る。

その姿が恥ずかしくてセリフを忘れてしまった。

そんなことを思い出しながら息子を励ます。

「ウェンディを矢から助けてくれた、

ドングリが良雄も守ってくれる。」


そんな事を言いながら、久は

ドングリに見立てたチョコを良雄に食べさせる。

「緊張したらドングリを思い出して」


妻の感触

恵は家路の前妻・香に

パン教室で接触を試みる。


働く女性として香を尊敬すると言うと、

香は「いざ結婚したらゴハンはまだか、

いつまで残業してるんだって」と

過去の家路との結婚生活を

臭わせる事を言う。


恵は「またアドバイスお願いします」と

意味深な事を香に言うのだった。


アイムホーム ネタバレ 5話


実家のコンビニ

その夜、実家のコンビニが気になり

ネットで検索した家路は、

悪質な書き込みを見つける。


「コンビニエンスストア イエジ 

炎上事件まとめ」というサイトに

浩の画像がアップされていた。


浩がイライラして仕事しているのはなぜか?


炎上事件とは、何なのか!?


当ブログで5話ネタバレ後半をご紹介します。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ネタバレ 5話②


アイムホーム ネタバレ 6話


その他の記事も見てね[黒ハート]



関連記事

【画像】アイムホーム 上戸彩 でかすぎ

アイムホーム ロケ地 自宅は?

アイムホーム 上戸彩 衣装 2 カーディアンなど

アイムホーム 上戸彩 メイク方法

アイムホーム 4話 視聴率がまた・・

アイムホーム 原作のネタバレを公開!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。